エイプカスタム日記~エイプ君を幸せに~

私の愛車エイプフィリックス50号を例にミニバイクの楽しみ方、気軽にできるカスタム。エイプと共に人生を謳歌する!

エイプカスタム日記。エイプという手の焼けるミニバイク。

 初めましてエイプ50を愛車としているフィリックスと申します。SR400も所持しており好きですが総合的な面でいうとミニバイクがエイプが好きです。そういう変態です。

f:id:ApeFelix:20180518075155j:image

 

 このブログではカスタム初心者に向けてくどい説明も交えて書いていきます。そんなの知ってるよ!と思うでしょうが御容赦下さい。

 

 早速エイプ50というバイクについてですがスクーター等と違い電子的スピードリミッターはついていません。その代わりにギア、キャブレターやインマニ(エンジンの熱をキャブレターに伝わり辛くするもの)マフラー等でパワーを抑えています。

 

 これ、人によってはデメリットになり得ますがバイクと真摯に向き合い、心を通わせ共に過ごす変態にはこの上無き幸せです。何事も便利=良いものだとは限らないのです。 

 

 そして公道でバイクのパワーを余すことなく解放できます。これがエイプ等ミニバイクが長年支持される訳ですね。もちろん常時50~60km走行などしませんがww…w

 

 次回から私のエイプフィリックス50号紹介とカスタムを書いていきます。