エイプカスタム日記~エイプ君を幸せに~

私の愛車エイプフィリックス50号を例にミニバイクの楽しみ方、気軽にできるカスタム。エイプと共に人生を謳歌する!

レクサスに追突されたよー。奇妙な体験と、原付の危険性。

こんにちは。フィリックスです…ブルーです。ショックです。…笑(._.) バイク初!追突されたよ。 とある晩。時間があったのと燃料添加材の効果を調べるために何気なくドライブに出掛けました。 ドライブに行く前、車庫でバイクの点検をしているととてつもない胸…

⑤エイプカスタム紹介 外装、アクセサリ

こんにちは。フィリックスです(*´・∀・) 今回は外装系に参りますっ。が、私のエイプはエイプです。笑 そこまで大きくは変えていないという事です。乗りやすくするためにカスタムしております。 一度記事を書き終え、UPする直前にタスクをとじてしまい、再度…

④カスタムエイプ紹介 タイヤは大切

こんにちは、こんばんわ、おはようございまーすo(゚∀゚)o 今回はタイヤカスタムですねー。カスタムというのかは知りませんがwそもそもカスタムってなんだ… 6.タイヤ サスペンション機構と共に走りにもろに影響してるところですね。 もう先に紹介しちゃいますが…

③カスタムエイプ紹介 ショック~フォークセッティング

こんにちわ~!最近充実しまくっているフィリックスです(^^ゞ山で釣ってきた魚でバーベキューしました!春バーベキューは気持ちがいいですよ。 さて今回はリアショックとフロントフォーク内のカスタム、セッティングになります。タイヤが受ける衝撃を吸収す…

②カスタムエイプ紹介 吸排気~点火装置。

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 前回に続きカムタム紹介を。吸気、排気とCDI点火装置です。最後に商品リンク張っておきますね。 2.吸気排気 エイプのカスタムでエアクリーナーBOXを丸々取り外しパワーフィルターをつける方が居ますが私は反対です。純正エアクリボック…

①カスタムエイプ紹介 スプロケセッティングとその効果。フィリックス50号

こんにちはフィリックスです(  ̄ー ̄)ノ 今回は我がエイプの紹介を、これからエイプをカスタムする人の手助けとなればと思います。 私のカスタムの方向性としてエイプというバイクを活かすという事に重きをおいています。 このバイクが私にバイクの事を教えて…

エイプカスタム日記。エイプという手の焼けるミニバイク。

初めましてエイプ50を愛車としているフィリックスと申します。SR400も所持しており好きですが総合的な面でいうとミニバイクがエイプが好きです。そういう変態です。 このブログではカスタム初心者に向けてくどい説明も交えて書いていきます。そんなの知って…